指導者紹介

ヴァイオリン科
石川 洋子   いしかわようこ

♪プロフィール
北九州市小倉にて4才よりヴァイオリンをはじめる。藤本 和男先生、
矢島(現牧野)千世先生、鳥羽 尋子先生に師事。
各種学校 才能教育音楽学校に入学し、鈴木 鎮一先生に4年間師事。

♪コメント
スズキ・メソードでは「音」をとても大切にしています。「美しい音」を出す為に、毎日くり返しくり返しお稽古することによって、集中力や忍耐力、聴き取る力、また合奏レッスンでは協調性など「音」を通して子ども達の能力を育てています。やがてその能力が勉強の中でも活かされてきているようです。個人レッスン、合奏レッスン共に、事前にご連絡頂ければ見学して頂くことができます。
どうぞお気軽にお越しください!

メールを送る
石川クラスホームページ

ヴァイオリン科
上田 英行   うえだひでゆき

♪プロフィール
4才より才能教育研究会岐阜支部の故 青山先生の所でヴァイオリンを始める。その後松本に移り、松本支部の片岡 世界先生の所で中学卒業まで続ける。高校3年間はラグビーと山に隠って林業。好んで勉強した科目は、英語。(聞いているだけで覚えてしまうから)大学(経済)に入学と共に無性にヴァイオリンが弾きたくなり、東京、吉祥寺支部の故 松井 宏中先生に師事。大学卒業後、松本の故 鈴木 鎮一先生に師事。1983年6月より福岡支部のヴァイオリン科指導者として現在にいたる。

♪コメント
指導を始めて、あっという間の30年でした。たくさんの方々との出会いから、たくさん学ばせて頂きました。鈴木鎮一先生から学んだこと、出会いから学んだことを、バイオリンのおけいこを通して伝えていきたいと思います。
バイオリンが弾けることが、どんなに素敵なことか、一緒に勉強しませんか


メールを送る
上田クラスホームページ

ヴァイオリン科
中川 慎    なかがわ しん

♪プロフィール
1965年12月18日広島生まれ・東京育ち。射手座・B型。6歳よりヴァイオリンをスズキ・メソードにて始める。安田多恵子、小川みよ子、青木博幸、鈴木鎮一などに師事。平成元年国際スズキ音楽院を卒業。現在福岡中央区、東区を中心に活動中。
趣味=けん玉。好きな食べ物=揚げ餃子、薩摩芋のてんぷら。性格=明るく、子ども好き。おだてたら木に登る。好きなものには飛びつく。

♪コメント
あたしのモットー=あかるくたのしくしっかり。子ども達、親御さんにたくさん音楽、そしてたくさん素敵なヴァイオリンを通して思い出を作っていただきたいと思っております。


メールを送る
中川クラスホームページ

チェロ科 
喜多川 悠   きたがわ ゆう
♪プロフィール
3歳からスズキ・メソードでチェロを始める。
自由学園最高学部を経て、国際スズキ・メソード音楽院を卒業。
故久保田顕、佐藤満、林峰男の各氏に師事。

♪コメント
初めまして。
平成28年4月から指導者になります、喜多川です。
先生の腕に噛みついたのが3歳の時、自分が噛みつかれる番になりました。
「生命を知り 生命に驚き 生命に学ぶ」
よろしくお願い致します。

メールを送る





hachiouji.bmp



inserted by FC2 system